よくある質問
Q:贈り物にしたいのですが、商品のラッピングは可能ですか?
A:ラッピング可能の商品の場合、各商品ページに記載しております。詳しくは
こちらをご覧ください。
包装について
Q:熨斗(のし)はつけられますか?
A:ご注文時の「配送設定の入力」のページで「包装あり」をご選択の後、その下にある備考欄に表書き・お名前をご記入ください。熨斗の種類(蝶結び、結び切り等)には出来る限り対応させていただきます。
Q:取り消したい商品があるのですが?
A:まだ注文の途中の場合:ショッピングカートのページで削除できます。 既に注文が完了してしまった場合:shop@alart.jpまでお知らせ下さい。
Q:注文したのに何も連絡が無いのですが?
A:ご注文時、お客様のメールアドレスや電話番号を間違って書き込まれますと、こちらからの連絡が取れなくなりますのでご注意下さい。また、迷惑メールフォルダ等へのご確認をお願いいたします。ご注文後1週間過ぎても連絡が無い場合は shop@alart.jpまでご連絡下さい。
Q:注文内容・配送先を変更したいのですが?
A:shop@alart.jp 宛にご連絡下さい。「商品発送メール」配信後に「配送先住所の変更」をご要望頂いても対応しかねますので、ご注文の際には十分にお気をつけ下さい。
Q:商品を受け取った後で変更したいのですが?
A:配送中による事故及び破損以外の場合は返品・交換は受け付けておりません。商品の不備があった場合は商品到着日より1週間以内にshop@alart.jp宛にご連絡下さい。
Q:銀行振込はいつまでにすればいいのですか?
A:銀行振込を選択された場合は、商品代金のお支払に関するメールが受注完了から通常3日以内に配信されます。そのメールにて振込み口座先情報をお知らせいたします。期限の1週間以内にお振込がない場合は自動的にキャンセルになりますのでご注意下さい。商品の発送はお振込完了後、銀行営業日に弊社が確認した後となりますのでご了承下さい。
Q:クレジット決済の場合に決済にかかる時間はどれほどですか?
A:通常、ご予約が完了されてから営業日1日程で決済が完了いたします。お客様のクレジットが期限切れだったり、無効の場合はいったんご注文をキャンセルとさせて頂きますのでご了承下さい。
Q:振込をしたのに連絡が来ないのですが?
A:土日祝日は休業となりますのでご了承下さい。金曜日にお振込をされた場合、翌週の月曜日または火曜日にご入金の確認をさせていただきます。また、ご注文時のお名前とお振込時のお名前に相違がありますと、確認に時間が掛かる場合がございますのでご注意下さい。
Q:注文してから商品到着までにかかる時間はどれくらいですか?
A:商品代金のお支払方法や発送方法によって異なりますが、最短で3日、最長で10日が通常です。
受注後製作商品の場合、通常よりもお時間を頂きますのでご了承下さい。
銀行振込をご希望になった場合は、お振込を完了された後に商品が発送されます。振込み口座のご案内メールより1週間以内にお振込がない場合は自動キャンセルになりますのでご注意下さい。クレジット決済の場合も通常は1〜2日ほどで決済が完了いたします。決済完了後に発送となります。
Q:到着日や到着時刻を指定したいのですが?
A:ご注文時、オーダーフォームの備考欄に「*月*日**時 (あるいは午前・午後) 到着希望」とご記入下さい。可能な限り対応させていただきますが、営業日の都合等によりご指定日・時間が前後する場合がございますのでご了承下さい。ご希望に添えない場合は最短にて手配させていただきます。
Q:商品発送メールが届いてから商品到着までにかかる時間はどのくらいですか?
A:宅急便での発送となっておりますので、翌日、もしくは翌々日には到着いたします。
天候や運送会社の繁忙期等により予定の日時と前後する場合もございますのでご了承下さい。